2010/11/21

諸々

思う。

とりあえず、camelliaワンマン終了致しました。

来てくれた方々、K's Dreamスタッフの皆、lightingのLiquid Bloom、急遽ライブ録音してくれたピエール、そしていつも私のわがままに付き合ってくれるメンバー3人、ありがとう。

そして我家K's Dream、15周年本当におめでとう。
20年、30年、声かけて下さい。

内容は平均点以下、悔しい思いが強いけどこれを繰り返さない様に。
良かったと言ってくれた方、必ず次の何かに届くよう頑張ります。
だるかった方、同じ所にいるつもりは無いので又偶然の機会があれば足を一歩止めて下さい。

何度も書くけど私は自分の好きな事しかやらないので、私の好きな事が皆に好いてもらえるよう努めます。


自分勝手=皆の興味を引く何か


失礼だとももちろん思うけど引き続き。
他意の無い曲を、その時の全力で演奏する。
それがその場にいてくれた方に何かしらの影響を与えられるように。

良いイメージであれば心の底からありがとう、って言える。
嫌悪感をあたえてしまうようであれば貴重な時間を割かせてしまって申し訳ない、と思える。
そこから先は勝手にしてもらう、こっちも勝手にする。
これだけでいい。
他の意図があるとこの流れがおかしくなる。

問題なのは、気持ち、能力が足りない事で良くも悪くも無い、になる事。
記憶に残らない事。
これだけは嫌だ、いつまで出来るかなんてわからない。


先日、仲の良い後輩バンドが活動を止めると言う話を聞いた。
先日、友人が身体的な理由で音楽から離れると聞いた。
意志はあるのに、だ。
今日、顔見知りの歌を歌う子が急に亡くなったと聞いた。
今、若いバンドの子達は一生懸命録音中だ。

twitterでも見れば
今日も皆どこかで演奏する。
楽しみに見に行く人々。
暇そうな友人、体調の悪い親友。
人の持ち物を盗む連中。
誰かが行方不明になる。
業界は腐っているという。
日本はもう終わりだと言う。
何故か涙が溢れてくる。

どうすればいい。考えが回らない。
今だって生死の動きはどこかである。
自分にしたってこんな事思うのも気まぐれですぐに忘れてしまう、目先の欲にとらわれる。

ただ、これだけははっきり言えるのは、
私は関わってくれている人々が大事です。
共に演奏できる連中、各地で会える連中。
もちろん会場に足を運んでくれる方。
私にとっての皆は1×人数です。
いつか演奏場所がどんな規模になったって"大勢のお客さん"、これで一括りでは無い。
1×人数。誰も何も変わらない。
本当は皆の顔も名前も覚えたい。

これだけじゃやっぱ駄目か。

なんにせよ何かをわかったつもりになる気もない。
だから私は笑います、いつまでも。
では、又会える日を楽しみに。
生きましょう。

2010/11/09

10月

飛ばしたー。

個人的には呟いてるからオーケーね、世の中動いてる。

http://twitter.com/takashiishiwata

10月も色々あった、ツアーで始めて仙台、盛岡。
東北の松坂under the yaku caderに手伝ってもらって、ELLIOT.Cについて来てもらって。
手前の週千葉で一緒だった秀吉も又一緒で、盛岡はわがまま言ってmad cap death pandaに組んでもらった。両日濃かった。

まー、こいつらは普段から濃いから
ヤクシダーだいすけ
エリオット2人

この文章読んでくれるような皆さん良かったら見てね。
うちらが一緒だったのは10/22、23。
まー、仲良いな。

2日だけだったけどずいぶん意識変わった、長いツアーとかこいつらと出れたら手前までの限界とかすぐ超えられる気がする。煮詰まったら連れてツワーだ。

タイトルは

"煮詰まったから又3つでツワー"

だ。

もう体裁を取り繕う様な言葉、行動に興味がなくなった。
存在の意味は個人に決定権がある。私はこの連中といると楽しい。

本当最後寂しくなった。
何もしなかったら置いて行かれてしまう。尊重し合っていたいから一歩先を目指す、でも皆そうやってんだよね。

何にせよ皆自分自身と向き合って、明確な判断基準の無い素晴らしい瞬間を探している。
いーねー
便乗して気の赴くまま進む。

24日は千葉に戻ってNABE-TYUの2周年、しげさんおめでとうした。
ありがとうございました。今後共通わせて下さい。来年も祝いたいぜ。

25日はELLIOT.Cとして始めてshelterへ、2人共大分気に入ってた。
又お邪魔させて貰いたい。帰りはアブスト車で送ってもらった。たく運転あんがと。

本当に、4連ちゃん、関わって頂いた方、初めましての方々、ありがとう。

7日熊谷も新しい出会いに恵まれました
さじ、山さんありがとう。
出来る事を全力でやる。よければ又お邪魔したい。

んでツワーファイナル。
もうすぐだね。

11/12(fri)
稲毛K's Dream
"23'39" release tour final
ONE-MAN SHOW!!

K'S DREAM 15TH ANNIVERSARY ONE-MAN MONTHLY

open.18:30
start.19:30

adv.2,300yen
door.2,800yen

久しぶりのワンマン、今年の変化を皆に明確に提示できるだけの演奏時間を貰う事ができた。
何も言いたくなくて、ただ良かったら見に来て欲しい。
したら何言ってくれても気にならない。

悪趣味の皆さん、お待ちしております

では、結局告知になってしまったけど、読んでくれてありがとう。